20秒の独り言

自由気まま

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

友達100人できるかな

先日、友人から借りていた「友達100人できるかな」という漫画を読み終わったー\(^o^)/
せっかくだから忘れないうちに感想でも・・・
友達100人できるかな(1) (アフタヌーンKC)友達100人できるかな(1) (アフタヌーンKC)
(2009/08/21)
とよ田 みのる

商品詳細を見る


ネタバレのない範囲であらすじ。
主人公はアラフォー堅物の小学校教師(男)なんだけど、奥さんが出産する直前に地球に宇宙人が襲来しちゃうわけ。
で、その宇宙人は人類を滅亡させるためにやってきたんだけど、それを回避するには人類に「愛」の存在を確認(=友達100人作る)できれば侵略をやめてくれるそうで。
そのための研究対象として主人公は選ばれて、最もコミュニケーションのとりやすいパラレルワールドの小学校時代に見た目は子供!頭脳は大人!なままタイムスリップしちゃうわけさ。

そこで地味だった主人公はかつての同級生と昔は友達になれなかった人たちと違ったコミュニケーションで友達を作り、
奥さんと子供、地球を救うために友達を作ろうとするが・・・


って感じですw


絵は正直あまり好きな部類ではないポップな感じですが、まぁ気にならない感じ
全5巻で基本1話完結だからダラダラしながら読めるってのは結構よかった!
ストーリーは最後の方のオチは若干読めてしまったものの、やはり感動してグッとくるものはあったかも。
シリアスな部分もあり、クスリと笑わせられるようなギャグシーンもあっていい感じのメリハリが出てたって思いました!

そして、ぼっちの僕には主人公のコミュ力やらなにやらが羨ましい限りでしたww
僕も主人公みたいに行動すれば友達100人できるかな?^^^^^^
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

20秒

Author:20秒
Ustream/Justin配信とゲーム実況・時たまニコ生 gdgdトークにお付き合いください

最新記事

ツイッター

FC2カウンター

右サイドメニュー

ニコニコミュニティ

お便り募集

Time is Money

時間給が円とすると

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。